待望の新フレーバー!!! ANOMAプロテインから抹茶味でたよ!!!

f:id:createnewyou:20191213171908p:plain

こんにちテイン!

 

ゆっきー(@yukitein88)です٩( ᐖ )و

 

久々の更新になりましたが

久しぶりの更新なので

とっておきの内容にします(笑)

 

とっておきの内容…

 

それはもちろん、、、

 

プロテインネタ!!!

 

 

f:id:createnewyou:20191213153427j:plain

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

ゆっきーと言ったら

プロテインでございます(笑)

 

しかも

 

私がプロテインでこんなに

テンション上がったのも久々なので、

激推しさせていただきますw

 

えんどう豆プロテイン - ANOMA

さて、

 

今回ご紹介するのは

植物性プロテインです。

 

動物性プロテイン

植物性プロテインの違いについては

 

コチラの記事を

参考にしてみてください。

 

createnewyou.hateblo.jp

 

植物性プロテインといえば

ソイ(大豆)がメジャーですが

私はピー(えんどう豆)を飲んでいます。

 

このブログでは

おなじみとなっている

えんどう豆プロテイン【ANOMA】

 

もともと

ホエイプロテイン以外

認めない!!!

 

という

頑固な私(笑)がイチコロになった

唯一の植物性プロテインですw

 

何がそこまで魅力的なのか、

ゆっきーの独断と偏見で

いくつかご紹介します・:*三ᕕ( ᐛ )ᕗ

 

ANOMAの魅力

たんぱく質含有量が高い

植物性プロテイン

何がネックかというと

 

動物性プロテインに比べて

たんぱく質量が劣るという点です。

 

市販で売られている

両方のプロテインを見比べてみても、

 

1食分のプロテイン

動物性プロテインは平均して

15~20gのたんぱく質が摂取できます。

 

一方、

 

植物性プロテインは平均して

一桁、もしくは二桁あっても

15gまで到達しないたんぱく質含有量。

 

しかし

ANOMAプロテインはというと…

 

1食分で悠々と20gを超える

たんぱく質含有量!

 

す、すぎょい…(笑)

 

人工甘味料不使用

ほぼほぼ全てのプロテイン

砂糖を使用しない代わりに

人工甘味料を使用しています。

 

美味しく、

飲みやすくするために

 

アセスルファムKスクラロース

アスパルテームといった

人工甘味料は欠かせません。

 

しかし人工甘味料

”人工”というだけあって

カラダへの影響を懸念する人は

少なくありません。

 

中には人工甘味料を摂取すると

腸内環境を悪くしてしまったり

胃腸の調子を崩してしまう人もいます。

 

そういったカラダへの影響を

危惧してプロテインを飲みたくても

飲めないという人もいるのですが

 

ANOMAプロテイン

人工甘味料不使用!!!

 

代わりに、

 

天然甘味料のステビア

使用しているので

カラダにやさしいプロテインです。

 

これまで人工甘味料に関しては

別に摂ってもいいんじゃないかなって

スタンスでいた私ですが、

 

調べれば調べるほど、

そして自分のカラダの反応 を

より詳しく観察するにつれて

 

人工甘味料はできることなら

なるべく避けたほうが良い。

 

とういう結論に至ったので、

 

ANOMA最高(笑)

 

アレルギーのひとも飲める

牛乳アレルギーのひとは

これまでホエイプロテイン

飲みたくても飲めなかったし、

 

大豆アレルギーのひとは

ソイプロテインを飲みたくても

飲むことができませんでした。

 

乳糖不耐症で牛乳を飲んだら

お腹を下してしまうという人は

 

たんぱく質含有量が少なめの

ソイプロテインしか飲めなかったり、

 

そもそもどっちも

アレルギー反応が出て飲めない、

という人もいます。

 

が、

 

えんどう豆プロテイン

ローアレルゲン

 

動物性も植物性も

どちらも飲めないという人でも

安心して飲めるプロテインです。

 

私のフォロワーさんにも

プロテインは粉末がダメで

 

プロテインクッキーなど

加工されているものでないと

 

具合が悪くなってしまう

という人がいましたが、

 

そんな彼でもアレルギー反応もなく

安心して飲めていると教えてくれました。

 

以上、

 

ざっくりと私が特に

魅力的だと思っている

ポイントでした 。

 

もちろん他にも魅力的な

ポイントはあるのですが

割愛します(笑)

 

新フレーバー・抹茶

これまでのANOMAプロテイン

チョコレート味のみでした。

 

f:id:createnewyou:20191213165602j:plain

f:id:createnewyou:20191213165619j:plain

 

チョコレート味でも

十分に美味しかったのですが

 

この間

発売されたばかりの抹茶味は

 

目が覚めるほどの美味しさ

 

でしたwww

 

いやいや、

さすがにそれは言い過ぎじゃ…

 

って思いますよね?

 

いや、美味しいんですwww

 

チョコレート味でも

十分に美味しいといいましたが

 

正直に告白すると

私はANOMA単体では

飲めませんでしたwww

 

ちなみに私はプロテイン

水でしか割らない派なのですが

 

水だけでは飲めず

ホエイとブレンドして飲んでました(笑)

 

createnewyou.hateblo.jp

 

ANOMA単体のまま

水で飲む方も多く、

 

これは完全に

人の好みによるのですが

 

人工甘味料のあっまい

ホエイプロテインに慣れていた私は

アノマさんごめんなさい状態でした←

 

が!!!

 

抹茶味はなんと…

 

水だけで飲めました!!!

 

f:id:createnewyou:20191213163408j:plain

 

まさにこんな感じの衝撃(笑)

 

しかも抹茶の味の中に

ほのかにあんこみたいな甘さも。

 

お抹茶好きで

和菓子が好きな人は

絶対好きだと思います・:*三ᕕ( ᐛ )ᕗ

 

抹茶味のパッケージはこんな感じ。

 

f:id:createnewyou:20191213164729j:plain

 

裏の成分表示はこんな感じ。

 

f:id:createnewyou:20191213165347j:plain

 

たんぱく質含有量は

チョコ味よりも若干多め٩( ᐖ )و

 

さいごに

水だけでもちゃんと飲めた

抹茶味ですが、

 

アーモンドミルクで飲むと

これまたクリーミーさが増して

めちゃくちゃ美味いです(笑)

 

f:id:createnewyou:20191213165925j:plain

 

アーモンドミルクは

牛乳やソイに比べてちょっと

コストがかかりますが

 

成分的にもカラダに優しいし

味も無調整豆乳に比べて

飲みやすいのでおすすめ。

 

f:id:createnewyou:20191213165853j:plain

 

気になった方は

ぜひ試してみてください٩( ᐖ )و

 

公式サイトから購入の場合、

 

【YKTN88】とクーポンコードを

入力していただくと

 毎回5%OFFになります・:*三ᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 

以前こっそりYouTubeでも

チョコ味のANOMAを紹介したので

見てみてください(笑)